SSブログ

風の谷のナウシカ [管理人日記(雑記帳)]

0002400530_f.jpg
116分

舞台は「火の7日間」といわれる最終戦争で現代文明が
滅び去った1000年後の地球。
風の谷に暮らすナウシカは、「風の谷」に暮らしながら、
人々が忌み嫌う巨大な蟲・王蟲(オーム)とも心を通わせ、
有害な瘴気覆われ巨大な蟲たちの住む森「腐海」の謎を
解き明かそうとしていた。
そんなある日、「風の谷」に巨大な輸送機が墜落、
ほどなく西方のトルメキア王国の軍隊が侵攻してくる。
墜落した輸送機の積荷は、「火の7日間」で世界を焼き
尽くしたという最終兵器「巨神兵」であった。
そして、少女ナウシカの愛が奇跡を呼ぶ・・・。

キャスト

ナウシカ:島本須美
ユパ・ミラルダ:納谷悟朗
アスベル:松田洋治
ミト:永井一郎
クシャナ:榊原良子
クロトワ:家弓家正
ジル:辻村真人
大ババ:京田尚子

スタッフ

原作・脚本・監督:宮崎駿
プロデューサー:高畑勲
作画監督:小松原一男
美術監督:中村光毅
音楽:久石譲
制作:トップクラフト

 

春休み中、泊まりに来ていた従兄弟のために
適当に何本か借りてきたDVD。
返す前に 今日は まとめ観。www

やはり 何度観ても 泣ける良い作品だよねー
 ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

トラックバック 0