SSブログ

ベタ&グッピーの話 [管理人日記(雑記帳)]

夕べ 夜中の12時近く、部屋に行って ベタの(ルイと姫の入っている)水槽を覗くと
「ん??  !!!!」 え? 子どもが 生まれてる???
わぁーーーーってか 姫、今 下に落ちてった子ども パクって食べたしーー
ひえーーーーー  やばいじゃん!!!

焦って 姫を別水槽に 移そうと思ったら、泡巣を壊してしまった(><)

姫の水槽に 子どもも入っちゃうし 夜中に焦りまくり [ふらふら][がく~(落胆した顔)][ふらふら]

なんとか 姫の水槽から ストローを使って 子どもをルイの居る水槽へ・・・

 

ルイは ルイで、泡巣が壊され、何百って子どもが(通常 泡巣の1泡に1匹づつぶら下がっている)
一斉に 水槽の底に 沈んでいくので かなりパニクっているのがわかる ^^;

落ちていく子どもを拾い集め、泡巣に戻す(泡巣 ほとんど壊れてるのに(T_T)

夕べから 今も休まず 子どもを口で 拾い集めては 泡巣に運ぶ作業を
けな気に (餌も食べずに)繰り返している。

(1週間生き残るのは あまり居ないらしいのに・・・)

ぅぅぅ ルイ・・・・ 疲労死しないでね[もうやだ~(悲しい顔)]

一方 今日辺り 第3回目の出産予定のキャンディー・・・
夕べ見たら なんだか すっきりしてるようだ ^^;

兄弟姉妹、おばさん、父、母・・・で食った???

妹は「まぁ これだけ居るんだから もう 子ども要らないじゃん?
産んでも 放置しとけば?」って 言うけどサー

まぁ 見ていない所なら しかたないとして、やっぱり
産んでる所に居て、生まれるそばから 食われていたら
やっぱ 見ない振りできないよね^^;

あぁ 見ないところで 産んでくれて 良かったのかな ^^;

 

 

それにしても、グッピーが 生まれるそばから 子どもを食べてしまうのは
なんか しかたない気がするけど、
こんなに 甲斐甲斐しく 子育てに奮起する父親に オスも メスも育てられたんだよね?
同じ 遺伝子が 流れているだろうに、オスは こんなに頑張っているのに
メスは 産みっぱで、しかも 食っちゃうって どうよ???
ひめーーー お前の子どもだぞーーー[ちっ(怒った顔)]

 

 ベタの子どもは 1㍉無いんだよ。 すげーちっこい

あぁ ルイ・・・ けな気だ
             かわえええええええ


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

トラックバック 0