SSブログ

熱帯魚(グッピー恐るべし) [管理人日記(雑記帳)]

妹は グッピーやベタに名前をつけている。

確か 最初のメスが綺莉(きり=死亡) オスが・・・
あれ? なんだっけ・・・・

あぁ あぁ 確か 昴(すばる=死亡)

綺莉の後に来たメスは水月(みなずき=ネオングッピー 生存中)
昴の後に来たオスは拓斗(たくと=ネオングッピー 生存中)

ベタの名前が ロビンだったかな? なんでも名前をつけるんだよね ^^

 

σ(・・*)アタシのグッピーは 初代メスが 頑張って生きています。
最近 妹に促され やっと命名しました。「キャンディー」(特に意味無し)

7月7日に すでに夫のグッピーは亡くなっていましたが、
子どもを 出産しました。

朝 水槽内を確認する事無く 部屋を出たのですが、出掛け前、
着替える為に 部屋に戻り、餌を上げようと思ったら
稚魚を発見しました。

すでに 母親や 拓斗、水月に 数匹食べられた後だったのかも・・・
13匹 生存していましたが、1週間くらいで8匹に減り、現在21日目
8匹は それぞれ 大きさにも個性が出てきましたが、みんな元気です。

そう、昨日は キャンディーの第1回出産から ちょうど 20日目でした。

前の晩、部屋に戻ったら、キャンディーが縦になっていて、
ちょっと様子が変だったので、携帯のライトで 照らして観察したら

え? え? ええええええええええええええええええええええええーーーーーー

なにやら 腹の中で 小魚の目玉がたくさん蠢いているのを発見

 

ひ ひえーーーーーーーーーーーーーーー びっくり!!!!

こりゃぁ 明日朝生まれるのでは? と、7日に生まれた子どもの
入っている アクアBOXを 仕切って 突っ込んで寝ました。

ドキドキ ドキドキ なんか はじめて見た腹の中で蠢く無数の目玉
けっこうショックで よく眠れず 翌朝早く起きてみたら
わぁーーーー 生まれてる 生まれてる
しかも キャンディーが自分の子どもを食べてるじゃぁないですかーーーー

ぎゃーーーーーー

やばい やばい。 とりあえず、7日に生まれた方に除けたら
少しは口が小さいから 大丈夫かな? と思って 悪戦苦闘

ぎゃー ちょっと成長の早かった きょうだいにまで 餌と思われてるぅーーー(><)

 

早朝から 大騒動でした (;´▽`A``アセアセ

 

1回目の出産から ちょうど20日ですよーーーー
ハツカネズミも 真っ青 ^^;

グッピー恐るべし。

3~4ダースほど生んだ所で (拓斗と水月が居る)水槽に戻しました。
(そろそろ 産み終わったかな?と 思ったので)

そしたら・・・ 拓斗は 腹を突っついて追い回すし、
あ・・・・ また 生んだ・・・と思ったら 隣で即水月がパクリ げげげ

もしかして60匹は 産んだかも。 すげー グッピー恐るべし。
もしかしたら、前回も同じくらい産んでいたのかなー ^^;

きのう生まれた子どもは現在 20匹は生きています ^^;
今度の父親は 拓斗。 

それから・・・ 名無しのベタにもきのう名前を付けました。
最初に飼ったベタ(ショートテールのブルー)
文句も言わず 1粒1粒上品に もぐもぐ もぐもぐ
残さず食べてくれるんです。メッチャ 可愛いwww

後から来たベタ(ショートテール ボディーは白系 尾とひれの付け根が
青系で 尾とひれの先の方が赤) 超グルメなのか
「庶民の食い物は食えねー」みたいな感じに、口に含んでも すぐに
ペッって吐き出してしまうです。

体調を気にしていたのですが、きのう生まれて直ぐに死んでしまった
グッピーの稚魚とか 明らかに早産で 弱っている稚魚を与えた所
11匹ほど ペッて吐き出す事無く 食べたんです。

やっぱ、乾燥餌や 半生タイプより 生餌が好み?
グルメ????

ぐわーーー なんか 道明寺 司っぽいなー なぁ~んて思って
「つかさ」って命名してしまった ^^;

でもって 昨日はペットショップでメチャクチャ可愛いベタメスに出会ってしまい
衝動買いしてしまいました。

 

妹のベタ(ロビン)と つかさ、σ(・・*)アタシのブルーの子と
次々に お見合い。

メスは 大人しい子で、何されても怒る事無く、しすこくされると
隅っこに固まって、「居ませんよー」って感じで可愛いです。

つかさは 正しく 司っぽくて「俺様」って感じでした。
ロビンは ナルシストっぽかった ^^;
青いのは なんか 優しい。紳士。
メスとの距離を一定に保っていて・・・・花沢類と重なる
思わず「ルイ」って命名してしまった。

あぁー 忙しくてなかなか 劇場に行っていられないんだけど
時間ができたら ぜひ「花男 ファイナル」観に行きたいなー

 

 

 

おまけ
0729こゆき.JPG


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

トラックバック 0