SSブログ

今朝はねー・・・・ [管理人日記(雑記帳)]

夕べは 震度1~3が5回くらい、震度5弱の地震が1回あって、
震度5弱の時、頭元に置いてあるテレビの上の卓上スタンドが
左デコに落ちてきて たんこぶができました。。゚(゚ノД`゚)゚。

寝不足気味。 今頃メチャメチャ 眠いです。

最近喜助(きすけ)猫長男は、σ(・・*)アタシと一緒に寝ません。

σ(・・*)アタシの部屋に行きたがるのですが、ひと遊び終わると
部屋から脱走を図るので、おちおち部屋に連れて行けません。

ですので、σ(・・*)アタシの犬長男、猫長女、猫長男は
1階のダイニングキッチン、リビング、和室、脱衣所兼洗面所
及び風呂場に居住しています。

朝起きてくると おはよう兼ご飯要求攻撃の始まりです。
猫独特の擦り寄り ご飯コール。
無視していると、飛びついて 抱っこ攻撃。
それでも はぐらかしていると、σ(・・*)アタシの口に
手を当てて、ご飯要求。

それでも はぐらかしているとバッタリ倒れて、空腹行き倒れ演技。

0508きちゅ.JPG

ぼく、お腹空いてもう立って居られましぇーん 。゚゚(/д<*)゚。ってね(笑)

今朝はσ(・・*)アタシにおはようのあいさつの後・・・・・

0508ゆーと.JPG 0508喜助.JPG
 ↑                               ↑
犬長男                           猫長男   

おはよ~の挨拶
0508おはよー.JPG

そして いつものご飯コール。  
そして バッタリ行き倒れ ^^;
0508きすけ.JPG
喜助『もぅダメでしゅ。 お腹が空いて立っていらましぇーん』

それにしてもσ(・・*)アタシの猫長女
0508みゅう.JPG 食器棚に居ても
どこに居ても、自分からご飯要求はせず、じーーーーーっと
あつーーーい 視線を送って居ます ^^;

0508みゅ.JPG 

喜助が食べ終わるまで 食べずにお座りして待ちます。

ドライフードが主食ですが、喜助はドライフードをご飯とみなしていないようで、
「ご飯」って 要求するのは 缶詰です。

缶詰の部分だけ食べて去った後、猫長女は 残っ
たご飯を平らげます。

ですから、この巨漢になってしまったのです(><)  

ぅ~ん ダイエットさせなきゃな~ (;´▽`A``アセアセ              


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

トラックバック 0