SSブログ

御朱印・泉神社&艫神社(茨城県) [管理人日記(雑記帳)]


今日の目的地は 十王町 十王駅近の 艫(とも)神社
バラの刻の特別御朱印が頂けるのですが(今年は5月1日~6月19日)
今日を逃すと 期間中に行けるか不明でしたので お天気イマイチでしたが意を決して
行ってきました。
聞く途中・・・・
何度か参拝に行ったのですが 書き手の宮司さんが留守で書置きもなく
貰えないで居た 日立市水木町の泉神社、書置きでしたが やっと御朱印をいただいてきました。

バラはまだまだ見ごろが続くそうです。

切り絵の特別御朱印ではなく ちょうど泉神社で御朱印帳が一杯になったので
艫神社オリジナルの 薔薇と御朱印になっている 神社の飼い猫のシルエットの入った
素敵な薔薇柄の御朱印を購入し、直書きの御朱印をいただいてきました。



Instagramに写真UPしました。興味のある方は majyoleena
か ルーシー&迷犬(めいけん)カールで検索してみてください
フォロー いいね! していただけると 励みになります (^^)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。