SSブログ

2022年5月17日~1泊2日愛犬カールと共に長野県善光寺へ [管理人日記(雑記帳)]


行き、高速道路 横川SAにてランチ休憩
ガーデンがとても奇麗でした
ランチは 荻野屋の峠の釜めし

善光寺は 向かって左手の駐車場へ
1回500円
御朱印は 善光寺御本尊と
牛型の特別御朱印
元三大師 梵字 善光寺大
不動尊の御朱印(御開帳記念牛の刻印付き)と
善光寺如来
釈迦堂 釈迦如来
毘沙門天
延命寺
の御朱印をいただきました

善光寺本殿にて 御印文頂戴
秘仏の本尊 善光寺如来の分身とされる三つの宝印
「御印文」を頭に押し当てて頂きました



宿泊は 犬連れ専用ホテル
ルシアン旧軽井沢
全利用者が犬連れなので 変な気を使わなくて良いし
スタッフも犬好きだし
フロントにも 大型犬が居るし
いろいろ 至れり尽くせりで
犬連れの方に おすすめの ホテルでした

18日は 小諸市懐古園
小諸城 小諸神社にて 初の御城印と 御朱印頂きました

それから 牛に連れられ善光寺
の 牛に連れられたおばあさんの
釈尊寺へ
なかなか すごい所にあるお寺でしたが
岩場に建つ 古いお堂は 一見の価値がありました
こちらでも 御朱印頂きてきました


ブログの方は 写真が追加できなくなってしまったため
写真の更新は ありません
善光寺や釈尊寺などの写真は
Instagramで見れます
興味のある方は
「majyoleena」
または
「ルーシー&迷犬(めいけん)カール」
で 検索してみてください





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。