SSブログ

犬 保護その後 [管理人日記(雑記帳)]



 先日の3月23日 朝、急に思い立って『大杉神社に行こうかな?』と 行って・・・
(当日の記事にも書きましたが)


大杉神社には毎年 1月 5月 9月に行っていました。
 昨年はコロナ禍でも 頑張って行ったのですが 今年の1月は ちょっと躊躇して
行かなかった事もあり いつも一緒に行っている人に声を掛けました
 ところが 返事は 「NO」 普通なら そっか~と 行かないのが常ですが
何故か今回は 出掛けて行きました


 今回私が保護した ダックスですが マイクロチップ入っていました
週明けに 日本獣医師会に確認したところ 情報未登録でした
が、警察署独自で(たぶん販売ペットショップとかで 連番とか?)
飼い主の連絡先をGETし 何度も連絡してくれているようなのですが
保護して 2週間過ぎましたが どうやら 飼い主は電話に出ないようで 連絡がつかない状態

拾得物としての預かり期間は 3ヶ月 とりあえず あと2ヶ月半は預かりものです


前回保護したビーグル(仮名 バービー)(おばーちゃんのビーグル)は
保護時 癌であることがわかったのですが 預かり期間は 勝手に手術とかしてはいけないという
規則があると言われ うちの犬になったときには すでに安楽死せざる負えない状態になってしまっていました

生体に関しては お財布などの拾得物とは違うので もう少し期間を短くできないものか?と 思います
(´;ω;`)


ちなみに いろいろな名前をたくさん呼びましたが 「カール」のみ反応あり

元の名が「カール」だったのかな~?

保護時 必死に走っていたし ランナー「カールルイス」にちなんで カールと命名





タグ:保護犬
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。