SSブログ

2021/03/23 犬の保護(大杉神社) [駅奪取]




迷い犬Pickup

ナビに導かれるように いつもと違う道を通ると

交通量の多い道を トラックとトラックの間を必死に走る犬が目に止まった

後続車のいない 田舎道から T字路信号を左折する瞬間
右手の道に こちらに向かってくる
ミニチュアダックスを発見!

後続車が居なかったため 左折してすぐに止まってUターン

犬の元へ向かって保護


呼んだらすんなり 抱っこできた

おとなしい子





2021-03-23カール保護.jpg

近くのホームセンターで 手ごろな器をと缶詰を買って
水とエサを与えた

目的地である 大杉神社に行った後

保護した付近を 探している飼い主が居ないか 
何周も探し回ったが 発見に至らず


とりあえず 暗くなってきたので 帰宅することに


帰り道 トイレに立ち寄ったコープで
「ぜひ ガラガラをぜひ引いてって~」と言われたので
引いたら 小ぶりのクリアファイルGET
。。。って 保護した犬とそっくりやん

8FD57B34-611F-4DF0-8D53-F81794CCB0C4.jpeg


運命?

縁結びの神様(大杉神社)の 思し召し?


そう言えば前回大杉神社に行った時
こんな事があった


大杉神社に行く 前日
友だちから「ねえ 犬飼わない?」
って 犬の写真が送られてきた

友だちが保護したという 甲斐犬の写真だ

聞けば 道をふらついていた所を 見かねて保護したらしいのだが
飼えないから 飼える人を探しているというので
私に「どう?」と 写真を送ってきたのであった

私が 保護したら 拾得物だし
飼い主が必死に探しているかもしれないので一応
警察に届け出を 出さなくてはいけないよ
と話したばかりだった

大杉神社に行く際 真ん中にドーーーンと
霞ヶ浦があるので
国道6号線から 土浦周りで往復するか
帰りは 鹿島か 途中から小美玉方面に北上して帰るか
なのだが
この日は 鹿島方面から 小美玉方面に北上するルートをとった

大通りに出る手前すぐの所にある
セブンになぜか 寄らなくてはいけない気がして寄った

店の入り口のド真ん前に停めたのだが
その目の前に貼ってある 1枚のポスターに
目が止まって まっすぐポスターに向かい
ポスターを撮影して 友だちに送った

友だちから 飼わない?って 送られてきた
甲斐犬の写真の載った 迷い犬探していますのチラシ

しかも 送られてきた写真と全く同じポーズで
撮られているではないか! 間違いない!!

友だちに送信して すぐに 書いてあった連絡先にも
連絡した

普通 犬が居なくなったら 必死に探しているから
どこにいましたか?とか ありがとうございますとか
色々あるだろう
友だちも連絡して 相手が同じ反応で
私と同じ意見だった

元飼い主は正解だったが
クソおやじだった

甲斐犬を 捨てて 家族や近所の手前
探してるふりだけして 近所のセブンに1枚だけ
チラシを貼ったのだった

この甲斐犬は 私が預からなかったので
近所の預かってくれた人が
飼ってくれることになったらしく
捨てるような元飼い主から解放され
幸せを掴んだ

まさに 因縁のある そこで今回
ミニチュアダックスを保護したのだ

縁結びの大杉神社

なんか いろいろ 凄いなって 再確認






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。