SSブログ

12月19日 今日は・・・ [管理人日記(雑記帳)]



12月19日 今日は・・・
「クレープの日」
crepe0202-ichigo.jpg
 モンテールが日本記念日協会に申請し、認定を受けた"9"のつく日=毎月9、19、29日は『クレープの日』
 日付は数字の9がクレープを巻いている形に似ていることから、モンテールが制定。
 クレープをもっと身近なおやつにしたいとの願い、多くの人にクレープの美味しさを知ってもらうことが目的。
 またそれにちなみ、12月19日の前後数日間、スーパーで特売などが実施されるそうです!この機会にぜひご賞味ください♪ 

181008-0003.jpg

A00002979item0039019.jpg


「日本初飛行の日」
 ライト兄弟から遅れること7年と2日後の1910(明治43)年12月19日、日本最初の飛行訓練が開始されました。
 場所は東京・代々木錬兵場(代々木公園)、パイロットは徳川好敏工兵大尉でした。
 5日後に離陸に成功、飛行時間は4分、高度70メートル、飛行距離3000メートルを記録しました。
 実際には5日前の14日に飛行に成功していたそうなのですが、公式の飛行実施予定日ではなかったため「滑走の余勢で誤って離陸」と報告されてしまったそうです。
「国際南南協力デー(United Nations Day for South-South Cooperation)
 2004年の国連総会で制定。
 1978年のこの日、国連総会で「ブエノスアイレス行動計画」が承認。
 「南南協力」とは「途上国相互の協力」の事です。
「まつ育の日」
 「まつ(12)いく(19)」の語呂合わせから、まつ毛美容液を販売するアンファー株式会社が制定。「毎日のメイクで様々な負担や試練と戦ってきたまつ毛をしっかり労わってあげる日。また、毎日のまつ毛ケア“まつ育”をすることで多くの女性のまつ毛を美しく輝かせること」を目的にしています。
 毎日のメイクに欠かせない、ビューラー、マスカラ、アイライナー、まつ毛エクステ、パーマなどのアイメイク。これに加えてクレンジング・洗顔は知らず知らずまつ毛に大きなダメージを与えています。
 これらのダメージが貯まると、まつ毛が薄くなったり、まつ毛が抜ける事態を引き起こしてしまいます。
 アンファーの調査によると、まつ毛エクステをつけた状態でまぶたを持ち上げる負担は一年間で約61キロの物を1㎝持ち上げるのと同程度なのだそうす。
 そうはいっても、メイクをする人にとってはダメージを与えると分かっていてもアイメイクは日々の生活に欠かせないもの。 その場合、まつ毛美容液を使ってケアするなどして、毎日頑張っている自分のまつげをしっかり癒して上げることを心がけてください。
 



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。