SSブログ

8月31日 今日は・・・ [管理人日記(雑記帳)]



8月31日 8月最終日
今日は・・・
「野菜の日」
img_6759_main.jpg
 「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合わせから、全国青果物商業協同組合連合会をはじめ9団体の関係組合が、1983(昭和58)年に制定した記念日です。
 栄養たっぷりな野菜を再認識してもらうとともに、野菜のPRを目的にしています。
「独立記念日 [マレーシア]」
 1957年のこの日、マラヤ独立宣言により現在の西マレーシアがマラヤ連邦として独立しイギリス連邦内の独立国となりました。
 1963年にはシンガポールと東マレーシアを加えてマレーシア連邦を結成し、1965年にシンガポールが分離独立して現在の形になりました。
「独立記念日 [トリニダード・トバゴ]」
 1962年のこの日、カリブ海の島国・トリニダード・トバゴがイギリスから独立しました。
「独立記念日 [キルギス]」
 1991年のこの日、キルギスがソビエト連邦からの独立を宣言しました。
「I Love Youの日」
image?LOVE ?.jpg
 英語圏では、数字の「831」を「I Love You」の隠語とすることがあります。
 これは、「I Love You」が、「8 letters, 3 words, 1 meaning」(8文字、3単語、1つの意味)であることから。さらに、「8312」で、「I Love You(831) too(2)」(私もあなたを愛してる)という意味に使うこともあります。
 カップルになり、付き合い始めると、それまでとは相手の呼び方が変わることがあります。
 カップルの相手の呼び方は、単純なように見えて実は付き合っていく中で重要なんだそうです。
 カリフォルニア大学のチャールズ・キング博士が行った調査によると、名前で呼ばないカップルの8割は別れてしまうという結果が出たのだそうです。
 この調査は55組のカップルを対象に行われ、なんと相手のことを名前で呼ばなかったカップルの86%は5ヵ月で別れたそうです。
 呼び方によって今後の付き合い方が変わってしまうとは、恋愛の奥深いですね。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。