SSブログ

9月14日 今日は・・・ [管理人日記(雑記帳)]



9月14日 今日は・・・
 
「コスモスの日」
 3月14日のホワイトデーから半年目にあたり、プレゼントをコスモスの花に添えて交換し、お互いの愛を確認しあう日。
 漢字で書くと「秋桜」の名の通り、秋に桜のような花弁を咲かせます。
51NXpAyrg9L._SL250_.jpg
 その花言葉は色によって異なり、赤いコスモスの花言葉は「愛情」、ピンクのコスモスは「純潔」、白いコスモスは「優美」。どれも女性に贈るにはピッタリの花言葉です。
ただ、黒味がかった濃い赤のコスモスだけは「恋の終わり」という花言葉ですので、気をつけてくださいね。
 下記のメンズバレンタインデーの下着を贈るのに比べたらコスモスの方が男性にとっても断然ハードルが低く、購入しやすいと思います。
 恋人やパートナーがいる方はプレゼントにコスモスを添えて愛を確認しあってみたり、恋人に限らず大切な人がいる方は想いを伝えてみてはいかがでしょうか?
 
「メンズバレンタインデー」
 男性が積極的に女性に愛を表現する日として日本ボディファッション協会が1991年に制定。男性が女性に下着を贈って愛情を伝える日とされています。
 
「セプテンバーバレンタイン」
 3月14日のホワイトデーから半年目で、女性から別れを切り出す日。
 TBSラジオの深夜番組「パック・イン・ミュージック」が発祥で、紫色の物を身に附け、白いマニキュアを塗り、緑のインクで書いた別れの手紙を直接手渡すというのがルールだと言われています。
 
「十字架称賛の日」
 320年ごろ、ゴルゴダの丘でキリストが磔にされた十字架を聖ヘレナが発見した日とされています。
 335年に、ローマ皇帝コンスタンティヌスがこの聖地に十字架聖堂とご復活聖堂を建てました。
 聖十字架はペルシア王がエルサレムを占拠した時に奪われましたが、後に皇帝ヘラクリウスが奪回し、この時から十字架への崇敬が盛んになりました。
 
「ミュージックデー [韓国]」
 クラブなど音楽のかかる場所に友達を集めて恋人を紹介する日。
韓国では毎月14日が恋人に関する記念日になっている。
 
「フォトデー [韓国]」
 恋人同士で写真を撮り合う日。
韓国では毎月14日が恋人に関する記念日になっている。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。