SSブログ

北海道函館市・ペンション夢空館(2016/07/12~13) [宿泊施設]

 

 7月11日から 3泊4日で 札幌の「アパホテル&リゾート〈札幌〉
 (北海道札幌市南区川沿4条2丁目)最終日朝食付きで予約
1泊目 翌朝の朝食を チェックイン時に予約し
 
12日は(すでに旅行計画時に)函館のペンション 夢空館

 

 



12日の宿泊場所は 函館のペンション夢空間
a140.jpg

a142.jpg

夕飯開始時間は午後6時から・・・と言うことでしたので
ししゃもを買った店から 函館はだいぶ遠かったので
高速を使って なんとか 5時半に到着

a347.jpg

期待通り とても おしゃれ~な 夕食

しかも 私が事前にアレルギーのある食品を伝えてあったので
良く 気配りしてくださってて 有難かったです

a349.jpg

夕食後 徒歩で ロープウェー乗り場へ(すごく近いです)

a387.jpg

全然知らない方が お客さんを案内していれしていた様なのですが
私の隣で (お連れ様に)「案内で年に何回も函館山に来ますが
今夜の夜景は 年に2回見れるか観れないかくらい 綺麗な夜景なので
よく 目に焼き付けて行ってくださいね!たぶん次回訪れたとき
この様にすばらしい夜景には出会えないと思いますよ」と・・・

わぉ!.jpg それって 凄いよね!
やはり 私 晴れ女の成せる技!!?かな?

a381.jpg

下山は バスで。 車内灯を消してのガイドありで 良かったです

 

13日は 朝食後 近所の教会街を徒歩で散策

a002.jpg

a060.jpg
ハリストス正教会



a-2071.jpg

チェックアウト後 金森赤レンガ倉庫街へ

満島真之介が何かの番組の撮影をしていました

a178.jpg
満島真之介は
この前までやってたドラマ「トットチャンネル」の
トットチャン役 満島ひかりの弟

トットチャンネル

姉のマネージャーさん(7つ年上)と結婚してるんだそうだ

この後 札幌へ向かう前 路面電車の走る街並みを 車で徘徊

高速に乗る前に 平日も休日も配布してある予定のダムへ
ダムカードを貰いに行ったら(午後1時) 配布時間は平日12時までで

ガーーン.jpg

残念! ダムカードGETならず

洞爺湖(とうやこ)で のんびりと 足湯に浸かり

2_3e5c394c0eebb7a17c0a0dca47516402.jpg

 

再び 札幌のホテルに戻ってきました




nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0