SSブログ

街角動物園展・天心記念館・六角堂・他 [管理人日記(雑記帳)]


街角動物園展行ってきました。

街角の小さなギャラリーでしたが 説明がたくさんされていたし
捲ると答えがわかるクイズがあったり タッチコーナーがあったり
なかなか 楽しめました (^^)


0-021.jpg

0-022.jpg

0-023.jpg

0-024.jpg

0-025.jpg


その後 岡倉天心記念館の常設展と 特別展見てきました

天心博物館.jpg

ここで 山梨県北杜市の実相寺の桜の絵が目に止まりました

古木から毎年芽が出て 枯れる枝もあるけれど
それでも 毎年花を咲かせていると 説明がありました
山高神代桜
実際に 桜の季節に 行って見てみたくなりました

震災で流されてしまい 復元された六角堂見てきました

六角堂.jpg

0-038.jpg

0-040.jpg

建設時のVTRも 見てきました
本当に よく頑張って再建したなと 改めて感心しました


行くとき お昼は 北茨城のうどんの「やま都」へ
追い飯無料の 肉カレー温玉うどん小
それと 特性豆腐プリン 食べました

夜は 帰り道の海の見える露天風呂のある 湯楽の里に寄って
夕飯もこちらで 食べてから 帰ってきました

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0