SSブログ

in 千葉 [管理人日記(雑記帳)]


千葉県の佐原に行ってきました

佐原はまだ ひな祭り飾ってありました

とても 大きな雛人形↓ ↓
0-038.jpg





佐原の観光案内所では ミニチュアの建造物も飾られていました
(いつ見ても見事!新作も追加されていました)

0-015.jpg

0-021.jpg

0-023.jpg

0-024.jpg

0-026.jpg

0-027.jpg


0-029.jpg

0-031.jpg

わぁ 見たいな! でも ボランティアで盲導犬協会へ行く日だぁ 残念
0-032.jpg


少し街を散策し 

0-042.jpg

0-043.jpg

時を告げる じゃぁじゃぁ橋
0-061.jpg

0-071.jpg

0-耳かき.jpg

ここで 草団子を食べて 耳かきやさんで 耳に合った耳かきを作ってもらいました

0-みたらし.jpg

黒檀で作ってもらったので 耳のごみが よ~~~く 見えます
(^^;)

千葉県香取市佐原イ504
耳かき手工芸
八木 昇
TEL090-4620-6765
万が一 耳に合わない時は いつでも直し可能だそうです

ちなみに 私が作ってもらった耳かきは 3000円




 その後 水郷の鶏やさんへ


少し早めの 夕食を食べ レバパテも買って
コロカ貰って 帰ってきました

今日は いつものチキン南蛮ではなく 焼き鳥丼にしてみました

お肉が 柔らかくて 美味しかった~♪

0-160306_171238.jpg

 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0