SSブログ

山口県萩市 [管理人日記(雑記帳)]


正直言うと 花燃ゆは 観なかったのですが (^^;)

萩の街は あちこち 花燃ゆ 1色でした

ここは 萩駅

萩駅.jpg

世界遺産の反射炉見てきました

0-074.jpg

0-082.jpg

テレビの撮影してました この人食いしん坊ばんざい か何かで
出ていたような?(すみません TVっ子じゃないので 芸能界うといです)

0-085.jpg

コロプラの 萩焼の店も行きましたが 値段も高いし
イマイチ ピンと来るものがなくて 購入無し

0-089.jpg

0-090.jpg

城下町も散策してきました 風が冷たくて 一通り歩いただけ
って 感じでしたが、最初に立ち寄ったお寺(円政寺)のご住職さんが
色々と説明してくださいました。

0-097.jpg

寺の住職.jpg
お話好きな ご住職さん
この小さな一帯で 総理大臣が何人出たとか
この地域に住むには 各自自腹で発掘調査をしないと住めないとか
色々お話してくださいました。

寺のわんちゃん リスケくん
0-109.jpg

午年生まれの方を お守りするといういわれの 木彫りのお馬さん

0-108.jpg

0-145.jpg

素敵な 町並みでした。 機会があったらまた ゆっくり散策しに来たいです。

 


タグ: 山口 花燃ゆ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0