SSブログ

国際結婚への道のり、久々の更新 [管理人日記(雑記帳)]

11月に彼女は25歳の誕生日を向かえ

ヨーロッパ系の外国人希望だったので ポーランド人の友だちを紹介したのですが
お互いに 似た者同士過ぎて ダメ

で 誕生日を過ぎた彼女の口から出た言葉は
「もう 日本人でもいいから お見合いでもしようかなぁ・・・」

一昔前なら お世話好きな 近所のおばさんが 見合い写真を
ばら撒いたり、持ってきたりとかあったけど、近年では
やれ 個人情報だなんだかんだと 見合い話が 飛び交うことも無く
どこぞの 紹介所でも 通さないと まずは 見合いなど無い時代

1月3日には だるま市で有名な 一乗院へ行き ピンクのだるまに
・・・たしか例年だと「大願成就」だったかな? でも ご利益無かったと
今回は「良縁成就」と書いてもらったらしい。

で、今回私がパワースポット&縁結びで有名な 今戸神社に来てる
って 言ったら、お守りを頼まれたので 1月限定の ピンクのお守りを土産に購入


SBSH0638.JPG

可愛いおみくじがあったのですが、そのおみくじの内容は
具体的に 出会う相手の血液型や、特徴などが明記されているらしかったので
これは 私が(彼女のために)買ったのでは 意味が無いかも?
と思い 次回一緒に来ようと 約束。

55fde_230_14c78f33d049a31de932f6bbcd10ee48-m.jpg

ってなわけで、未だ 彼氏居ない暦更新中


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0