SSブログ

アクアマリンふくしま [管理人日記(雑記帳)]

今日は いわきの水族館(アクアマリンふくしま)に行って来ました。
見たかった 猿顔の蘭の花。見てきました。
それと 孵化したての鮭。お腹にイクラをつけたままフニフニしてました。
それから ダンゴウオ。やっぱり可愛い♪ ガチャフィギアがあったら 欲しかったけど無かった。残念
コブダイは「弁慶」で一躍有名になったけど、
コブダイ?メガネモチウオ?ナポレオンフィッシュ?
以前沖縄の空港内の水槽に居て、「可愛い~~~」って水槽にしがみついてたら、空港に迎えに来てくれた 沖縄の友だちが「美味しいよ~~♪ 食べる?」と言うものだから 思わず首を横に振りました。
「こんな可愛い生き物、食べれません!(キッパリ)」そしたら びっくりした顔して「え?これが可愛いの?」って
かわいいよ~~~(≧▽≦) 思わず今日は 枕大の縫いぐるみを買ってきてしまった(笑) 

2_2b66f59950523bf2aca0f649f259c45c.JPG

閉園までいて遅くなったので 帰りは北茨城のうどんの「やま都」で 新作メニュー
肉カレ玉うどん食べて帰ってきました。美味しかった~~ 満足

http://yamatoudon.com/ ← ここ美味しいです(^▽^)ノ

弁慶のことが載ってたブログ ↓
http://higeazarashi.cocolog-nifty.com/suichumegane/2006/07/post_0bef.html

猿顔の蘭が載ってた記事はこちら ↓
http://yorozu-do.com/orchid/

ダンゴウオの載ってた記事はこちら ↓
http://matome.naver.jp/search?q=%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%82%A6%E3%82%AA&slot=3&sf=1


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0