SSブログ

忘年会 [管理人日記(雑記帳)]

夕べは いつもの女子会メンバ4人で 忘年会でした。

1人が東京へ出かけた帰りに駆けつけるというので、駅近の居酒屋にしました。

何回か行ってる イタリアンバル(イタリア風居酒屋)「プーノ」
大甕のレストラン「プルチーノ」の姉妹店です。

どちらの店も素敵なお店で、テレビドラマの撮影にも使われたお店です。

昨日はコンビニに クラフトビールを探しに行ったとき、売り切れ終了の
限定地元ビール「取手づくり」を見つけて帰ってきたのですが・・・

取手つくり.jpg

「プーノ」の生ビールは キリンの一番搾りなので 取手づくりも
瓶ビールでの提供があったので 飲んできました。

やはり 普通の生とは 全く味が違っていました。

4人とも「美味しい♪」って言ったのですが、お店の人は
「けっこう 好みが分かれるみたいで ダメな人も結構居ました」と言ってました。

また・・・・
お店の人も 他県のビールも飲み比べられるように 店に卸せないか?
と メーカーに談判したらしいのですが、残念ながら 他の地域のビールは
その県に 売り切れる前に探しに行かないと 飲めないとの事でした。

キリン.jpg

味がぜんぜん違うらしいから ぜひ 飲み比べてみたいよねぇ



まぁ ガヤガヤと 楽しい時間を過ごして来ました。

帰るとき 代行が全然なくて 30分から1時間くらい待ちと言われたので
待つ間 カプチーノのアイスを頼んで 車到着待ちしたのですが
(美味しかったwww)

え?日曜なのに そんなに込んでるの?と思ったら
居酒屋自体 休みの店も多いのもあり 代行も休みの会社や
運転手も極端に減らしている会社も多く それで 来るまでに
時間が掛かったと言ってました。

金曜は 相変わらず「花金」らしく、とても忙しかったと言ってましたが
日曜にわざわざ 家からのみに出る人も珍しいらしく、街も走る車も
静か過ぎて 寂しい感じでした。

代行さんが「ぜひまた 日曜のご利用お待ちしています」って言ってました(笑)


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0