SSブログ

鍾乳洞 [管理人日記(雑記帳)]

急遽 鍾乳洞へ

行く途中 土日祝日も配布している こまちダムへ
ダムの写真を撮影して 小野町役場にて ダムカードGET

あぶくま洞へ
事前にHPで割引券を印刷して持参
+200円で 延長探検コースに挑んできました

楽しかったので 隣の入水鍾乳洞も行ってきました
Aコースは 私服でOKコース
BコースはAコースの先のコースで 水深20センチの水の中を
四つん這いになって 進まないといけないコースで 着替えも
勇気も無く 次回リベンジを誓って断念
CコースはさらにBコースの先まで進むコースで
こちらは ガイドさんが居ないと行けないコース
今回はAコース楽しんできました

帰り道偶然、リカちゃんキャッスルのイルミネーション点灯式
直前に 到着し カウントダウンに参加
1時間だけ 入場無料開放で ラッキーにも中をしっかりと堪能し
記念 リカちゃんを購入してしまった (≧▽≦)

外の気温は 5℃くらい。風も強くて 体感温度がかなり低く
ダウンを着ていましたが、洞内は 年間15℃くらいらしく
足元や 頭上に気を配りつつ 綺麗な鍾乳石を 観賞しつつ
階段を 上がったり 降りたりしたら けっこう いい運動で
テンションも上がりまくりで いい汗掻きました


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0