SSブログ

日光・鬼怒川から無事帰宅 [管理人日記(雑記帳)]

4月26日~27日 日光 鬼怒川方面に行って来ました。
26日は 途中の笠間SAでトイレ休憩を挟んで 天平の丘公園へ
桜は まだまだ見頃でした。 解説付きの坊ちゃんバスに乗った後
桜祭り会場の 屋台販売の地元料理を桜の下で堪能。
宇都宮動物園に行って餌上げ堪能。かみね動物園から行った ライオンの見ミーちゃんが 4頭のお母さんになっていました。...
ホテルに到着してひと休憩した後、食事前にカラオケでエネルギー発散。
アルコール飲み放題付きのバイキング料理と会話を楽しみ、温泉露天風呂でほんわか♪
部屋は12畳和室の他に 次の間2部屋付き、川側の部屋で、川のせせらぎを聞きながら 全員爆睡(笑)
翌日は 湯西川の道の駅から出ている 水陸両用バスでダック(ダム)ツアー。
野生のカモシカが 目の前で悠然と草を食んでいました。
行った先でしか貰えない ダムカードもGET。
湯西川道の駅では ダムカレー食べて来ました。
今回食べたのは 川治ダムカレー(道の駅限定ダムカード付)
湯西川ダムカレーは大盛りだったので 次回誰かと行った時に挑戦予定(笑)
その後 大笹牧場に行く途中 川治ダム資料館見学(川治ダムカードGET)
大笹牧場から 日光市内に向かう途中 野生の猿と 鹿の親子にバッタリ!
日光 甚五郎煎餅の老舗 石田屋で 大好きな胡麻団子とショコラ隕石餅を買って、石田屋さんに教えてもらった 憾満が渕を散策してきました。川の水が澄んでてとても綺麗でした。行きの数と帰りの数が違う 化け地蔵の数は 数えては来ませんでしたが、こんな所にも たくさんの海外からの観光客がたくさん居て驚きました。
日光駅に寄って見学し、宇都宮餃子のみんみんによって夕飯を食べ山の様なお土産と 楽しい思い出を持って 無事に帰宅しました~♪
もう1匹の猫が 無事に出産していました。
色は単色の 白と黒とグレー(なんちゃってロシアン)それと キジトラの様な?顔だけ白い?個性的な子も産まれていました。(5匹)
前の子と合わせて子猫10匹。母猫2匹もまだ若く、良く人馴れしているので こちらも 里親募集しまーす。誰か 猫が欲しい方がいらっしゃいましたら 積極的に おススメして下さい m(__)m

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0