SSブログ

「由利高原鉄道」キャンペーン開催 [駅奪取]

2015年3月13日(金)12:00より由利高原鉄道とのタイアップキャンペーンを実施中。

header~00.gif

キャンペーン期間中に鳥海山ろく線の駅を奪取することで、アイテムや限定ニャッシュ、称号が手に入ります!
さらに、鳥海山ろく線「矢島駅」「羽後本荘駅」で駅員の方にゲーム画面を見せると、イベント期間中にしか手に入らない限定オリジナルグッズをお一人様一点プレゼント!

さらにさらに、由利高原鉄道では、矢島駅と羽後本荘駅にてコラボ記念の1日フリー乗車券をキャンペーン期間内のみ限定販売!

joushaken.gif

矢島駅、羽後本荘駅の2駅限定で、大人・小人問わず、お一人1500円での発売となります。
矢島駅~羽後本荘駅間で利用可能な1日フリー乗車券です!


キャンペーン期間は2015年3月31日(火)までを予定


由利高原鉄道ひなめぐり路線図

由利高原鉄道

電車 羽後本荘
電車 薬師堂
電車 子吉
電車 鮎川
電車 黒沢
電車 曲沢
電車 前郷
電車 久保田
電車 西滝沢
電車 吉沢
電車 川辺
電車 矢島

キャンペーン期間中に由利高原鉄道鳥海山ろく線の駅をどれか1つでも1回奪取すると、イエローライセンスをプレゼント!

さらに全駅を制覇した場合には、コラボニャッシュに加え、特別称号をプレゼント♪
今回は矢島駅、羽後本荘駅の駅舎にて駅員の方にゲーム画面を見せるとイベント期間中でしか手に入らない限定オリジナルグッズをプレゼント!

※オリジナルグッズは一人一点限り。
矢島駅、羽後本荘駅の駅舎にて駅員の方にゲーム画面を提示した方にプレゼントされます。
※オリジナルグッズは数に限りあり、なくなり次第、配付終了。



2015年3月14日(土)~3月22日(日)に開催される「由利本荘ひな街道」に合わせて、「おひなっこ列車」を運行予定。

列車内を由利本荘市の民芸品「ごてんまり」や矢島町の雛まつりでみられる「矢島柳飾り」等で装飾した華やかな列車だそうです。
まだ、雪が残る沿線を見ながら、一足先に春を楽しみましょうだそうで(^^)
この時期だけの特別な列車で、飾り付けがとってもかわいいそうですよ~♪


※列車の運行状況、ダイヤなど詳細は、由利高原鉄道までお問い合わせください。由利高原鉄道(鳥海山ろく線)は昭和60年第一次廃止対象線区であった国鉄矢島線を引き継ぐ第三セクター鉄道として誕生。

日本海に面する秋田県由利本荘市の羽後本荘駅から鳥海山の麓である矢島駅までの全長23.0㎞の路線で、地域の方々からは公募で決まった「おばこ号」の愛称で親しまれています。


由利高原鉄道沿線の見所

由利高原鉄道は、自然豊かな鳥海山の山麓と、幸多き日本海を結ぶ路線で、
霊峰 鳥海山、法体の滝など雄大な自然が魅力の一つ。
食べ物でおススメは「由利牛」だそうです!
きれいな水と空気で丁寧に育てられた黒毛和牛「由利牛」はとろけるようにおいしい霜降肉らしい。

あとはやっぱり温泉!

onsen.gif

鳥海山の中腹に沸く猿倉温泉は、お湯に入ったとたんに お肌がツルツルになるのがわかる美人の湯、
子宝の湯として親しまれているそうです。温泉いいですね~www


私は 今回のイベントに参加できる可能性が低いのですが、ぜひ いつか行ってみたいと思います。






nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0