SSブログ

常陸太田・常陸大宮・袋田方面 [管理人日記(雑記帳)]

午後から 約束していた友達の所へ行った

先日のヒマラヤ遭難から 奇跡の生還を遂げた友達の所


元気そうな顔を見て ホッとして ハグしてきましたwwww

凍傷の指は だいぶ腫れ上がっていました(痛々しかった)


その後 ずっとリンゴ狩りに行きたいと思っていたのですが
天候不良で行けなかった個人農家のリンゴ屋に行って来ました

家の家族の好きな「アキバエ(秋映え)」は もう今日が最後の収穫だったらしく
luckyに 購入できました。

明日から 違う品種で リンゴ狩りが楽しめるそうです。

 

おととい 100均で リンゴカッターなるものを購入しました。

これが なかなかのすぐれもの

リンゴや梨が 手軽に食べれるようになりましたwwww

P1080772.JPG

犬長男を連れて行ったので 久慈川の河原で 遊ばせたら 鮭がたくさん命を全うしていました
もちろん生きていて元気そうなのも居ましたが もう 犬が触っても 微動だにせず
死を待ってるような子も居ました。 なんで 鮭は 生まれた川に 死にに来るのでしょう?
卵を産む 仕事を終えても 元気に再度 海に返れればいいのに………
切ない気持ちになりました。


2_c97cee85202f2496d76800ece35bfa24.jpg

その後 ふと 思い立って 袋田のこんにゃく関所の所にある豆腐屋「ゆば壱」に行って
豆腐を買って おからを貰ってきました。

常陸太田の(例のヒマラヤから生還の)友達の所、実家、近所の友だちの所によって
豆腐とおからを 配って帰ってきましたwww


帰宅途中 空が真っ赤に燃えて見えました

2_490b62fa19b035c3f3f0a77585bbbafd.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0