SSブログ

ヒマラヤから生還 [管理人日記(雑記帳)]

自分のTwitterから

8:54 https://twitter.com/nishin0majy0/status/522898322390937600

ヒマラヤ山脈での吹雪・雪崩 死者29人に…生存は絶望的  

知人が9月21日から 11月1日まで ヒマラヤ登山


無事連絡があったと 友だちから電話貰いました

ヒマラヤに行く前 全盲の猫の縁談があったのですが ヒマラヤに1ヶ月も行くから 今回は無理
と 断って旅立ったのですが
遭難中 この全盲の猫が気になって 名前まで考えてたそうで
救護隊に保護されカトマンズに降ろされ 家族(友だち)に電話をした第一声がその話だったそうです。

御嶽山が噴火した時 ヒマラヤはまさか噴火しないだろう
登っているのが日本の山じゃなくて良かった って思っていたのに
ヒマラヤはこの時期 とても 良い季候だと言うのに 20年ぶりの 大雪 大嵐 そして雪崩
たくさんの方が亡くなったり行方不明というニュース
ほんと 気が気じゃなかった

やはり猫神様が ついていてくれたに違いない
無事で ほんと安心しました。明日帰国するそうです。Twitterから 9:19
https://twitter.com/nishin0majy0/status/522904625989439488

nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0