SSブログ

9月28日 なかがわ水遊園、鮎の林屋、山方宿りんご園 [管理人日記(雑記帳)]

 一緒に出掛けることの少ない母が 珍しく同行を承諾したので
なかがわ水遊園に行って来ました。

行く途中、緒川のふるさわと 道の駅みわ にも立ち寄り お買いもの。

水遊園のカフェでは カムカムアイス食べ、外の池の
大きな鯉に餌を上げて来ましたww
ひときわ目立って大きな鯉が居て テンション上がりました♪


帰りは 父の好きな鮎を買う為 林屋へ立ち寄り。

 りんごを買って帰りたいと言うので 
118号の大宮に出てから少し北上し、山方宿でリンゴを買って帰りました。

 ふらり立ち寄ったりんご屋さんは 老夫婦2人だけで営んでおり
留守の時は ぽろりと置いた箱の中に お金を置いて行って下さい
と なんとも不用心なお店で(笑)
 今はお米の収穫時期で忙しい為 りんご狩りは 来月~12月くらいまで
開くと言ってまして、軒先の納屋みたいな所で販売していましたが
たくさんの賞状が飾られていて お人柄が良く出ている とても優しい味のリンゴで
はっきり言って おススメです。

また 買に行きたいと思います。

今回は 秋映え を中心に3種類ほど購入 それと 美味しそうな
手作り梅干しも買ってきました

すごく 大人しいワンちゃん「コマサ」くんが居ましたww


 

今回お邪魔したリンゴ農家さんは 常陸大宮から北上し
山方宿に入ってすぐの お宅でした。
山方宿林檎.jpg

目印は 高村外科

山方宿リンゴや.jpg

さわやか果樹園
〒319-3111 常陸大宮市山方1166 高村和雄
e-mail : sawayakaok@beige.plala.or.jp
電話 0295-57-2711

山方宿りんごや.jpg

リンゴ園は少し離れているそうですが 米造りが一段落したら
案内するって言っていました。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0