SSブログ

国際結婚への道のり [管理人日記(雑記帳)]

前回 少子化問題から 我が家の奥手(?)頑なに 
日本人に興味が無く、国際結婚を夢見、彼氏いない歴23年半(23歳半)の
家族について書きましたが…

その後


イメージ 国際結婚?.jpg

割と世話好き派の私は この家族の為に あちこち 声掛けを怠らず
友だちの家族が海外に居る!って方や 国際交流の広い方に
日本人に興味無く、国際結婚に憧れる家族が居るが
出会いが無い為 彼氏ができたことが無く 誰か居たら
真剣に頼むと 真面目に縁談を求めたが
やはり またまたご冗談を みたいに 取り合ってもらえなかったが
ここ 急に 「わかった!探すね!」と言ってくれる人が居たり
心強い限り。
そんな中 23日 友だちから22歳の青年を紹介された
本人、その日は夜勤で居なかったので 翌日
予定通り 友だちの英語教室へ出向き
成り行きで 家の家族と その彼と 全盲の友達と
日立の湯楽の里へ 行って来ました

日本語OKって言ってたけど 独学で少し勉強して来て
4月半ば過ぎに来日したばかりだから 込み入った話になると
話がかみ合わず、彼はスマホの写真を見せて対応する手段

1年位居るのかと思えば なんと! 来月の23日帰国
(専攻を途中チェンジしたので 1年オーバー)の大学生とか

え 学生だし お互い奥手そうだし 1ヶ月で 恋人同士に成れるのか?ヲイ

ヨーロッパ系希望だったがアメリカ人って話だったので
そこは目をつぶってもらおうと思ったら
両親ともイタリア人だって~~ クリアーじゃん




べっくらこいたのは フロリダに住んでいて セカンドハウスの他に
別荘やクルーザーもあるような とあるフランチャイズ経営の父を持つ
お金持ちの3男坊だった

しかも昨日 友だちから電話があって 本来彼は2週間の予定で
来日したが、自分は良く働くから もう少し置いてくれと切願し
3ヶ月に伸ばしたんだとか

友だちも すごく彼の性格を 褒めちぎっている

所が 家でも 毎年受けていたが(今年は受けていない)
茨城大学の留学生のショートホームステイ、この後 
韓国の交換留学生のショートホームステイ、その後
香港大学の留学生のショートホームステイが続くらしい
家も過去例年そうでした

そちらの方が 先の予定で、しかも キャンセルの
ホストファミリーが出たため、友達の家に もう1人
来る予定の子が 増えてしまったんだとか。
正直言うと スペースが無い!と言うんです。

つまり、そのフロリダの青年を 家で帰国まで預かれないか?
って 持ち掛けられました。

ええええええええええええええええ
それじゃぁ ホストシスター ホストブラザー、姉弟になってしまうでないか!!


昨日の(電話の)段階では まだ 彼に話していないので
後日 face to faceで 話すねと 言われたんだけど

その旨を家族に話したら
「家だって スペース無いじゃん」って話で

さてさて どうなる事やら  


ちなみに 音楽が好きだと聞いたので 明日行く予定だった
フルートとハープのコンサートチケットを 2人に譲る事にした
(ひたちなか文化会館 寺田愛 帰国記念フルート・リサイタル)

家の(少々コミショー=communication障害の)家族は 国際結婚できるんだろか?

まだまだ 道のりは遠そうだ

チャンチャン♪ 続きはまた後日


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0