SSブログ

ハプニング [管理人日記(雑記帳)]

グールマンド」って ひたちなかに在るレストラン

リーズナブルで美味しいので

昨日 友だちを誘って(2度目)行って来ました

昨日の日替わりランチは
チキンの卵包とツナのグラタン

ハプニングはこの時に・・・・

一口パクッっとグラタンを食べたら
ガリッ!!  歯が折れそうなくらい痛かった

(T_T)

何? と思ったら 炭の塊

直ぐに店員に話したら 新しいものに取り換えてくれて
謝られたが

今考えると 大丈夫ですか?とは言われなかったので
歯が痛い とは伝えられなかった


いや 歯が折れたかと思った
とは言ったが

歯が折れたかと思うくらい痛かった
と言ったつもりだったが

相手は 今思えば
歯が折れた音かと思った

くらいにしか取らなかったんだと思う

今更だけど・・・・

特に コーヒーとかのサービスも無く


歯が痛いな と 思いつつ帰宅


そしたら、朝起きたら 歯茎が腫れて口が開かない
歯茎が腫れてるから 首のリンパも腫れて
首筋も熱を持ってるし 頭まで痛い

(T_T)

歯が痛くなった事が先ずないので
こんな時は 歯医者に行ったらいいものなのか?


それすら解らない

歯医者に縁が無いので
歯医者だとすれば どこに行けばいいのか?

それすらも 解らない(T_T)


しかも 木曜って 歯医者休診の所ばかり


なんてこった



私って レストランの料理に
何か 異物が入ってた!って事
多々あるのよねー

こんな事 ヒットしなくていいのに


今 友だちと話したんだけど

お店に電話でもして 歯茎が腫れた
とか 言った方がいいのか 否か



結果



普通、そんな状況で 少しも良心があるならば
デザートの1つも持ってきたり、
料金は要らないと言ったりするだろうと

それが「すみませーん、すみんませーん」
だけの店ならば
電話で話したとしても
住所や名前を聞いてきて
謝りに来るなんて言ったら可愛いけど


「すみませーん すみませーん」
で終わられたら 余計モヤモヤが
残るだけだから

ここは 泣き寝入りするがいいだろう

って事で、何か食べられるようになったら
鎮痛剤を飲んで 泣き寝入りする事にしました





nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0