SSブログ

11月30日 長野路 [管理人日記(雑記帳)]

長野県制覇まであと2地域
(茅野地域&飯山地域)

まずは茅野地域を制覇すべく
伊那地域のコロプラの宿を出発

茅野を制覇し、諏訪湖へ

その後 コロプラのスポンサー店
三年味噌(石井味噌)へ向かいました

3..jpg

到着

ちょうどお昼になったので昼食を食べる事にしました

店内に入ると直ぐに
サービスの(とっても美味しい)
味噌汁を振舞ってくれました

6..jpg

2..jpg

7..jpg

8..jpg

味噌アイスも 味噌ソフトも絶品でした

9..jpg

味噌蔵で 味噌(赤みそ、白みそ)の勉強

13..jpg

蔵から見上げた空
今日もとってもいい天気でした

10..jpg

このあと
もぅ1軒のスポンサー店
みすゞ飴へ向かいました

11..jpg

外装も 内装も
スタッフの皆さんも
目から鱗なほど お上品なお店でした

ドアマンと言うよりも
執事さん?が 杏子ジュースで
もてなして下さいました

今回長野に在るスポンサー店(3店舗)
の内2店舗しか回れませんでしたが
また 訪ねたいと思うお店でした

この後 飯山地域を制覇し
 無事 長野制覇完了

帰宅の途につきました

途中、横川サービスエリア(上り)で休憩

こちらのサービスエリアには
日本庭園があって ぜひ散策したいのですが
いつも 到着が夜なので
まだ 散策できた事がありません

「野生の日本猿と遭遇したら」の
注意書きもあるので ぜひ
明るい内に 行ってみたい場所です

12..jpg

4..jpg

14..jpg

電車の中で 買った釜めしを
美味しそうに食べてる カップルや
親子が居ました (^^)

15..jpg


小さい釜が美味しそうな
アイスも売っていました

5..jpg

無事帰宅

おやすみなさ~い☆


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0