SSブログ

福島列車・花イベを惜しむ旅 [駅奪取]

 9月29日

ちょっと入口が解り辛い
西若松駅に到着

ちょうど1本行ったばかりで
1時間待ちで乗車

コロカ会津鉄道.jpg

秋晴れの中 車窓を楽しみながら
会津鉄道楽しんで来ました

西若松駅から会津田島駅


SBSH0667-2.jpg


乗り換えで

会津高原尾瀬口駅までの往復

会津高原尾瀬口駅の側を流れる川の水が
吸い込まれるほど 澄んでて透明で感動しました

SBSH0668.JPG

 帰りは 猫駅長 バスちゃんで有名な
芦ノ牧温泉駅で途中下車

女性人間駅長に 食べ処を聞くと
有名と言う「牛乳屋食堂」を紹介され
行って お昼を食べて来ました

有名とあって 大繁盛

芸能人の方も沢山来ているようで
オリジナルグッズも販売していました

帰り、散歩に行っていて留守だった
猫駅長 バスちゃんが戻って来て
記念撮影

芦ノ牧温泉駅長バスちゃん.jpg

推定年齢14歳のおばあちゃんだそうです

朝、西若松駅で切符を買った時
記念ステッカーはすでに欠品

会津田島駅で聞いてみてくれと言われたのですが
こちらも 既に欠品

しかし、駅員さんが丁寧に
他の駅に電話して聞いて下さり
途中の下郷駅にはあるとの事
途中下車無しに
駅の方が ホームでステッカーを
手渡しして下さいました

感謝です

西若松から高速に乗り 福島駅に

福島駅から 強行突破で
阿武隈急行(の鈍行)乗って
東船岡駅まで行って来ました

コロカ阿武隈急行.jpg

今回の花撮影駅

東北南部撮影駅.jpg


会津鉄道
【福島県】
西若松/芦ノ牧温泉/塔のへつり/養鱒公園/七ヶ岳登山口

阿武隈急行
【福島県】
福島/やながわ希望の森公園前

【宮城県】
角田/東船岡


 

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0