SSブログ

5月14日愛知 [管理人日記(雑記帳)]

5月14日、頑張って運転したし 頑張って歩いた(2万歩)1日でした。

13日 風呂に入ってから出発。 
いくらETC 1000円って言っても 首都高とその近辺は対象外、
ずっと下の道をひた走って都内を抜けてから東名高速へ。

足柄SAで仮眠。目が覚めたら明るくなってて 富士山が綺麗でした。

CIMG2519-2.jpg

 

足柄SAで朝食 ミニお粥

CIMG2520-2.jpg

 

名古屋入りして東山動物園に直行。中央口付近でコロプラのお土産「コアラ」をGET。

園中、広い 広い! 全部見切れない広さ。 
寝不足と暑さも手伝ってけっこう バテた。

名古屋に来たからには 名古屋城の金の鯱見ないとね、名古屋城へ直行。

金のしゃちほこ.jpg

金のシャチホコ.jpg

名古屋場内のお土産品屋でご当地ヤンキーもGET
CIMG2771-2.jpg 名古屋ご当地ヤンキー.jpg

名古屋城の周りは地域猫が目立ちました。特に黒猫

CIMG2783-2.jpg

CIMG2827-2.jpg

CIMG2836-2.jpg

CIMG2837-2.jpg

CIMG2840-2.jpg

垣根の下に猫アパートもあり、餌を運んでくれる方も居るようで
正に にゃんパラダイスって感じでした。
ちと可哀想だし 気になりましたが(^^;)

 

それから コロプラスポンサー店「山中羊羹舗」に立ち寄りました。
茨城ではういろうってあまり需要少ない食品かも。
炎天下の車内に置くかもしれない事を考えて、今回は少しだけ購入
銀コロカ1枚GET

コロプラカード山中羊羹舗・銀.jpg

名古屋のお菓子といえば、生産量日本一を誇るういろう。山中羊羹舗のういろうは、昔ながらの「伝統の味」と「手作り」にこだわり、もっちりとした食感と歯切れの良さが特徴的だとか。
当カードは山中羊羹舗にてお買い上げいただいた方にお渡しする、お土産4個購入権つきカード。
発行枚数3050枚の内の1枚。
カード表面の 057 は、山中羊羹舗のカードがコロカコレクションで57番目になることを表す。
ういろうという名前の発祥は諸説あるが、そのひとつに、ういろうの色が透頂香(とうちんこう)と呼ばれる薬に似ていることから来ているらしい。

山中羊羹舗さん近くのスタバで、名古屋タンブラーGET
名古屋タンブラー.jpg  シャチホコ柄タンブラー.jpg

 

商店街に巨大な招き猫を発見したよ~。

巨大招き猫①.jpg

CIMG2851-2.jpg

 

この後 人と待ち合わせをしていたので、知多へ移動。
夕飯を誘われて、高級なひつまぶしをご馳走になってしまった。

CIMG2859-2.jpg

1杯目はそのまま、2杯目は薬味を入れて、3杯目は
薬味とお湯を掛けて・・・・

初なので緊張して説明を読みながら頂きましたーーー。

この後、予約してあるホテルの在る安城市へ向かったのですが、
近道を教えてもらったにも関わらず、土地勘が無いので、
ホテルの電話番号をナビに入力して行ったんだけど・・・

ん? なんでこんなに遠いの?変じゃ無い?
をぃをぃ もっと早く気付けよーーー(泣)

明日泊る予定の浜松のホテルの電話番号入力して走ってた
だって 浜名湖がそこにーーーーー  ぎゃーーーー

2時間半くらい 無駄に走ってしまった ガックリ

取り敢えず 日付が変わる前に 到着で来て良かった。
おやすみなさーいZZZZZZZZzzzzzzzzzzzzz

 


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0