SSブログ

宮城県制覇 [塗り潰しマップ]

昨日は 常磐道最北終下車点 常磐富岡インターチェンジ 下車。
国道6号線を北上。 コロプラ(コロニープラネット)
スポンサー店「香の蔵」へ(1ヵ月ぶりの入店)
住所=福島県南相馬市鹿島区永田字北永田28-3
電話=0244-46-2233
香の蔵 とうふのみそ漬け.jpg お漬物屋さんですが 豆腐の味噌漬けにハマってます♪
(コロプラユーザーは購入時1000円で以上で コロカが貰えます。)
今回は 伝承蔵とうふみそ漬(伝承仕込) と チーズ味のとうふみそ漬(醍醐味)を購入

その後更に一般道を北上し、コロプラ開始後初の宮城県へ
(位置登録により、塗りつぶし地図が更新されます。)

角田地域→岩沼地域→名取地域→仙台地域
と北上し、仙台駅周辺地域をGET。
仙台駅近辺の店 利久中央通り店にて牛タンを堪能

その後、多賀城地域→塩竈地域→(松島はとても素晴らしい所だと再実感)
スポンサー店「松島の豆腐かまぼこ・むう」に来店。
指定駐車場無し。
場所=宮城県宮城郡松島町松島字町内120
電話=022-354-4129
むうは以前食べた事があったので、今回は「小ざさ」を2セット購入
特に小ざさのチーズが殊の外気に入りました♪

その後、石巻/東松島地域へ
石巻駅周辺では コロプラ土産の改造人間フィギア(5000プラ)購入の為
街を闊歩。 噂では駅前でもGET できるとか 立商店街でGETできるとか
仮面ライダーの像の前でGETできるとかありましたが、結局softbankは
石ノ森萬画館の近くでしかGETできませんでした。
かなり 位置登録して歩き回ったし、5000プラの大きな買い物をしたので
プラ貧乏になりました~(笑)

その後少し北上し、気仙沼/登米地域をGET
古川から東北道を南下する時に 途中で 大崎/栗原地域と
白石地域を GETして、宮城を制覇しました。


 

 

宮城制覇2.jpg
宮城制覇.jpg
宮城県の11個の地域でスタンプを取得しています。
全地域数は11で、その内7個以上スタンプを集めると宮城県スタンプが取得できます。

宮城制覇3.jpg

二本松で事故渋滞35キロとあって、帰り道どうしようかと思ったのですが、
思ったほどの渋滞にも巻き込まれず、東北道→磐越道→常磐道と
(サービスエリア、パーキングエリア混雑とあったので)
ノンストップで 無事帰宅しました。

途中 私的にメッチャ驚いた事があったのですが、
磐越道の三春インター出口の数メーター手前左側に 軽自動車が
後ろのハッチを全開で止まっていて、車の周りを歩いている人が居たのにも
驚いたのですが、その人が車の後ろに回った時、車内灯に照らされて
浮かび上がった姿が、やせ気味の爺さんで、上下 ラクダ色のシャツと
股引き姿に 足元は黒の靴下・・・と言ぅ いで立ちだったので
なんか ゾクっと かなり ビビってしまった (・_・;)
しばらくの間 さっき見たのって一体・・・と 何度も回想してしまったゎ(汗)


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0