SSブログ

コーラと相性が悪い料理って何? [管理人日記(雑記帳)]


コーラと相性が悪い料理って何?
 ネットユーザー「おにぎり、卵かけご飯、納豆」



スカッとした喉ごし! ヒンヤリする気持ちよさ! そして体も潤(うるお)う清涼飲料水といえばコーラだ。ハンバーガーにコーラ! カレーライスにもコーラ! ピザにもコーラ! フライドチキンにもコーラ! いつでもどこでもコーラ! そんな人は少なくないと思われる。あのクセになる美味しさは、他のドリンクよりもワンランク上の味わいを楽しませてくれる。

しかし! そんなコーラでも一緒に食べて「こりゃ合わない!」と思ってしまう料理がきっとあるはず。そう思ったインターネットユーザーたちが、コーラに合わない料理を書き込みしあっており、インターネット上で話題となっている。はたしてどんな料理がコーラに合わないと思われているのだろうか? たとえばこんな書き込みがされていた。

コーラに合わない食べ物として、次のものがあげられている。「おにぎり」、「ひじき」、「お米」、「納豆」、「アンチョビ」、「もずく」、「梅干し」、「キムチ」、「湯豆腐」、「卵かけご飯」、「蕎麦」(そば)、「お茶漬け」、「スルメ」、「かりんとう」、「ドリアン」、「おはぎ」、「メントス」。た、確かにコーラに合いそうにない。というか、コーラと一緒に食べようと考えたことすらないものばかりだ。

他にも「果物はダメだよね。コーラの甘さが勝っちゃう!」という意見があり、果物全般がコーラと相性が悪いと話している人がいた。確かに、スイカやミカン、リンゴ、ブドウなど、コーラと一緒に食べる気がしない。逆に最高に相性の良い料理として、「激辛のカレーとか食ったあとのコーラ、まじ最高。カレーが辛けりゃ辛いほどうまいよ」と、激辛カレーとコーラを一緒に食べることを推奨している人がいた。コーラの炭酸が辛さで悲鳴をあげている舌を刺激して痛くなるような気がするが……。


記者としてはコーラと寿司、コーラと塩鮭、コーラとシチュー、コーラと葛湯(くずゆ)は絶対に合わないと思っているのだが、皆さんにも「コーラには合わない!」と思っている料理はあるだろうか?

Screenshot from Creative Commons.
This image is used in accordance with copyright law number 32.








タグ:コーラ 料理
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。