SSブログ

大内宿、塔のへつり [管理人日記(雑記帳)]

引率兼ねて 大内宿と塔のへつりに行って来ました。

きのう拾った子猫を置いて行く訳に行かないので 一緒

CIMG1619-2.jpg

あ・・やはりこの白猫、耳が聞こえないようです。
足も折れてるみたいだし 耳聞こえないし・・・誰にも上げられないや
名前は バロンって名づけました。でも 自分の名前 聞こえないのね・・・

 

CIMG1646-2.jpg

途中、コロプラのお土産「二岐温泉の湯」が欲しくて 無理言って
立ち寄ってもらったのに softbankは圏外で お話になりませんでした ^^;

 

無事 大内宿到着

CIMG1660-2.jpg

リアル起き上がり小法師もGETしてしまいました♪

CIMG2009-2.jpg

CIMG1672-2.jpg

CIMG1681-2.jpg

CIMG1684-2.jpg

CIMG1690-2.jpg

CIMG1719-2.jpg

CIMG1724-2.jpg

屋根を新しくしていました。 なんか 凄いなーって感心。

1番奥の神社(?)いつも閉まっているのに 年に1度の(女性だけの)お祭りなんだとかで
開いていました。 中には江戸時代に制作されたと言う (小さな)飾り着物が吊るされていました。

CIMG1746-2.jpg

CIMG1745-2.jpg

お祝いですからと お神酒とお赤飯を振舞ってくれました♪  ^^

 

CIMG1803-2.jpg

塔のへつり

CIMG1802-2.jpg

1番下のお店で いつも 辛し味噌を買います。
今年は 頂きものがあったので 新鮮な山菜だけ購入

今日はもぅ最後だからと 味噌汁にうどんや天ぷらなどを入れて振舞ってくれました。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0