SSブログ

早朝の出会い [管理人日記(雑記帳)]

水戸駅の自転車置き場を人に案内する為、早朝より 自転車で水戸駅まで行ったついでに、独り 常盤神社と偕楽園まで行って来ました。

CIMG1041-2.jpg

早朝の神社や公園は 静かで気持ちがいい。

ま、正直言うと・・・・・

水戸駅までは 人を案内する為に行ったが、常盤神社へは コロプラ(コロニープラネット)の お土産アイテム「梅林香」をGETする為でした。

無事 「梅林香」をGETしたので、帰る事に。

水戸京成デパートの前まで来ると 視覚障害者の人が ガードマンに道を尋ねているのが目に止まりました。

ガードマンの方に どこまで行きたいと言っていたか?と尋ねると 図書館まで行くと言っていた と言うので、まぁ方向も 同じだしと、自転車の荷台を掴ませて、私も図書館まで歩く事にしました。

道々 色々なおしゃべりも 弾み、電話番号も交換して また 会う約束を交わしました ^^


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0