SSブログ

静岡(1月5日) [管理人日記(雑記帳)]

ホームステイ最終日

静岡なんて こんな機会じゃぁないと行かないから、ドライブ方々
学校まで 送り届ける事にしました。
(1月1日~5日まで ETC割引期間だったし)

予想天気予報では、冬将軍到来! 北風吹きすさぶ 寒い1日に…
でしたので、ちょっと どうなる事かと 心配しましたが、
おかげ様で 予想が外れ、好天で 暖かな日でした。

富士山がとっても 綺麗でしたよ~♪

CIMG5290-2.jpg

CIMG5297-2.jpg

 

CIMG5303-2.jpg

CIMG5305-2.jpg

CIMG5308-1.jpg

パーキングのパン屋で買った お茶の葉入りあんぱん
お茶アンパン.jpg

 

学校へ行く前に、掛川の花鳥園へ寄りました。

CIMG5363-1.jpg

ちょうど 園の中庭で 鳥のショーが行われていました。
その中でも ひと際可愛いwwって思ったのが キックちゃんのショー
CIMG5372-2.jpg

長い脚で ゴムの蛇を「エイ!エイ!!」って やっつける
姿が余りにも可愛くて 癒されたわぁ~♪

私の中で、「ダチョウ」よりも 怖い「エミュー」

CIMG5377-2.jpg

でも ここで 印象が逆転しました♪ エミュー可愛いww

CIMG5389-2.jpg

CIMG5393-2.jpg

ここのエミューたちは ほんと可愛かったですよ~
餌を たくさん買って 上げてしまったwww(笑)

CIMG5478-2.jpg

CIMG5524-2.jpg

CIMG5509-2.jpg

掛川花鳥園.jpg

CIMG5513-2.jpg

掛川花鳥園オウム.jpg

CIMG5502-2.jpg

CIMG5579-2.jpg

テレビにも出て人気者になった ポポちゃんも居ましたよ~♪

CIMG5599-1.jpg

CIMG5540-1.jpg

CIMG5534-2.jpg

鳥嫌いで無ければ、ぜひ 癒されに行って下さいな~♪

 

学校近くの 毎週日曜に友だちと歩きで行く
と言う スーパーに立ち寄りました。

さすが!静岡!!

こんな靴下発見!!

CIMG5600-2.jpg

 

学校へ行って 先生とも挨拶をして、
行き同様 のんびりと 各サービスエリアの
土産屋を物色しながら帰宅。

夜景が綺麗だった~♪

CIMG5610-1.jpg

自分土産は 御当地ヤンキー見つからず、
ご当地カラーモンチッチ3体GET

静岡限定いちごモンチッチ.jpg

静岡限定いちごモンチッチ

 

静岡限定みかんモンチッチ.jpg

静岡限定みかんモンチッチ

 

箱根限定黒たまごモンチッチ.jpg

箱根限定黒たまごモンチッチ

 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0