SSブログ

群馬 日帰り温泉の旅 [管理人日記(雑記帳)]

朝 予定通りに5時前に家を出て 実家の母を迎えに・・・・

母が私に「行きたい!」なんて言う事は、過去数例あったか無かったか・・・
珍しい事なので、なんかちょっとドッキドキでした ^^;

ネットで調べたら、赤城山頂も紅葉見頃 とあったので、
赤城山の小沼、大沼にも行って来ました。σ(^∀^)初です。
(良く旅行に出掛ける母も 赤城山の小沼、大沼は初めてだと言っていました)

快晴です♪

小沼前.jpg

小沼には山の伝説があるそうです。
大沼にも赤城姫と淵名姫の伝説があるようですね。
*赤城の伝説*

山の伝説.jpg

なんか水面に 伝説の主が見えた気がしました。
母と 「居たね!」って言い合ってしまったwww

小沼の主.jpg

小沼の主2.jpg

水面に スゥ~~~っと 大蛇の通った後が残ったよ!!

 

こちらは 大沼。冬は凍結するそうです。

赤城山大沼.jpg

赤い橋が 水面に映って 素敵でした。

ボートが可愛かったから [カメラ] パチリ

赤城山大沼ボート.jpg

土産屋が 開き始めました。
うちの母 まぁ 日頃より只者では無い!って思ってはいたけど、
開店したばかりの店で なんでーー??って言うくらい たくさん
買い物したんです。

そしたら店主に一言「今日は朝一でたくさん売れたから、今日1日たくさん売れるよ♪」って・・・・

確かに朝一の客が ツレなかったら幸先悪そうだ ^^; 
 やはり只者じゃ無かったなって思ったゎ。

山を下る川沿いに 楓やモミジが真っ赤に映えて とっても綺麗でしたww
きっと週末は 紅葉客で大賑わいだねwwww

桜の木も たくさんあるから きっと桜の季節も 賑やかだろうね~♪

さてさて、赤城山を満喫した後は、目的地の 薬師温泉
かやぶきの郷 旅籠(はたご)


旅籠HP

何せ、午前中に旅籠に着いて 特別に入れる内湯に浸かりたかったので、少し急ぎましたww

29日はラッキーデーだったんです♪。 
午前中、日帰り客用の 風呂清掃の為、普段宿泊客専用の内風呂を 特別解放。
でも午後には 清掃が終わる為、宿泊者以外また、内風呂入浴不可に。

11時到着www 

旅籠入口.jpg

初めてなので入り口で施設の説明を受け

旅籠地図.jpg

昼食の時間を予約して、いざ 内風呂へwww

内風呂は あくまでも宿泊客用なので、風呂の脱衣所に鍵付きロッカーがありません。
ですので、フロントに貴重品を預けました。

CIMG3441-1.jpg
                           フロント


宿泊施設の入り口を通り、エレベーターで5階から1階へ降ります。

宿泊者用内風呂.jpg

一番手前が寝湯。奥から順番に入りました。
窓の外は直ぐ綺麗な川。紅葉も目前www

真ん中のゲルマニウムの温泉が効いたのか、身体がかなりポッポしましたww

食事の予約時間まで 少しだけ時間が有ったので、足湯と
滝見露天風呂を覗いて・・・・
食事をしたら 露天風呂に入るぞ~~と 意気込んで ロビーへ
足湯.jpg 滝見露天風呂.jpg
滝見露天風呂は 宿泊者到着前の午後2時まで 入浴可能です。

フロントへ再び戻り、貴重品などを受け取り、食事処へ案内してもらいました。

食事処も レトロないい雰囲気ww

旅籠・食事処3.jpg

旅籠・食事処2.jpg

食事1.jpg

手打ち蕎御膳。でも σ(^_^;)私は 蕎麦を食べると
体調が崩れるので 予約時から 手打ちうどんにお願いしていました。

CIMG3390-2.jpg

こちらが↑、ここで有名な手打ち蕎麦です ^^

CIMG3389-2.jpg
これは↑ 私の うどん♪ 蕎麦とはつゆまで別でしたww

この他 麦飯のとろろご飯も出ましたwww
 兎に角、こちらのスタッフ ゲスト対応 素晴らしく良かったですww

朝から帰りまでずっと、何かの撮影スタッフの方々が 忙しく
撮影していました。

CIMG3558-2.jpg

時代モノの展示物もあり、博物館みたいで、もっと見たいと思ったし、
次回は是非 日帰りじゃ無く 宿泊したいな~って思いましたww

CIMG3464-1.jpg

CIMG3482-2.jpg

      蔵の鍵穴が猫でしたwww

CIMG3475-2.jpg

CIMG3493-1.jpg

休憩所施設もあり、そこにも 色々な展示物が 飾られていました。

CIMG3456.JPG
                       茶屋で コーヒータイムwww

CIMG3496-2.jpg

CIMG3453-2.jpg

CIMG3589-2.jpg

CIMG3566-2.jpg

CIMG3450-2.jpg

大釜.jpg

CIMG3565-1.jpg

帰り、お土産に缶の蕎麦茶を頂きました。(飲めない ^^;)

明るい内に 郷を後にしました。途中渋滞に何度か・・・・・・

なんとか佐野から高速へ。

佐野サービスエリア.gif

行く時に 上りSAに立ち寄った時、母が購入したがった商品が有り、
また 帰りに寄りました。
かまぼこだったので、行く時買って悪くなったら・・・と思ったから。

なんと最後の1本でした。

山芋かまぼこ.jpg 山芋かまぼこ「とろろ」

今日、サービスエリアに電話で問い合わせた所、問屋も在庫切れで
来月 まだ 入荷未定との事、入荷したら連絡をするよう お願いしましたww

栃木では有名な「レモン牛乳」(商品名 栃木レモン)

栃木レモン牛乳.jpg

栃木限定品ですwww 友だちにも 土産に買いましたww

佐野サービスエリア 上りには無かったのですが、下りに
モンチッチありました。   でも・・・・・・
佐野って 栃木だよね? なのに栃木のモンチッチは無くて
なぜか 埼玉のモンチッチが有りました(爆)

群馬で群馬モンチッチは見つけられませんでしたが、佐野SA下りには
群馬モンチッチのストラップバージョンは有りました。

群馬キャベツモンチッチ.jpg
(↑ これ、行った先では見つけられなかったょ~)

でも、ストラップは要らないので、取りあえずかったから、
埼玉のさつまいもモンチッチ買ってしまった(爆)

埼玉限定サツマイモモンチッチ.jpg
また 増えてしまった ^^;

温泉効果か 帰りの車中も 帰ってからも 身体がずっとぽかぽかしていましたwww
温泉効果って 素晴らしいwww

サブブログ


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0