SSブログ

栃木・イチゴモンチッチ [管理人日記(雑記帳)]

朝からパソコンとにらめっこ。
天気が 良いのに このままじゃぁ 1日中ヒッキーになりそう[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]

って~んで、放浪癖&収集癖のある私は 午後から出掛ける事にしました~♪

最近のMyブームは、「御当地ヤンキー」でしたが、
近県はすでに集めてしまったので、他の御当地モノを物色。

お眼鏡に止まったのは ご当地モンチッチ

最初に買ったのは9月27日茨城限定(梅)モンチッチ
          

茨城限定梅モンチッチ.jpg

今日は茂木の道の駅目指して 栃木限定(いちご)モンチッチを
探しに出掛けましたwww

居た!!  さっそくGET(爆)
CIMG3276-2.jpg

ちなみに 頭は・・・コンナ感じ ↓

CIMG3277.JPG

ふと 気がついた事が・・・・・ 
茨城限定のモンチッチの前掛けには「IBARAKI」とあったのに、
この子は・・・・・
「TOCHIGI」じゃなく「MONCHICHI」なんで~????

確か静岡も苺じゃぁなかったかな? タグ取ったら栃木の苺か
どこの苺か 解らなくなるのでは???? と 不安に・・・・

で、調べてみました! そしたら 福岡も「あまおう」で苺でした。

福岡(あまおう苺)モンチッチ.jpg

静岡(いちご)モンチッチ.jpg

栃木(いちご)モンチッチ.jpg

福岡のあまおうは苺の花飾りが反対側についてるね。
前掛けもちゃんと「FUKUOKA」って入ってる。

静岡の前掛けには確かに「SHIZUOKA」て入って入るけど、
現物同士比べて無いけど、栃木と静岡の色とかはどうかな?
少し違うのかな? ^^; 微妙

静岡は 苺の他、みかんもありました。

静岡(みかん)モンチッチ.jpg

福岡は「あまおう苺」の他、「明太子」もあるようです。

福岡(明太子)モンチッチ.jpg

栃木は「苺」の他、日光の「もみじ」と那須の「ナス」が有るようです。

栃木・那須モンチッチ.jpg

栃木・日光(もみじ)モンチッチ.jpg

意外にたくさんあるね ^^;

福島は「桃」でしたが、

福島(もも)モンチッチ.jpg

山梨にも「桃」があり、旧バージョンと2009年バージョンがあるようです。
山梨(もも)モンチッチ.jpg

山梨(NEWもも)モンチッチ.jpg

栃木も これから「TOCHIGI」前掛けバージョンが出るかな?
それとも どこかにはもぅすでに出てるのかなー・・・・・・???

山梨は他に「巨峰」と

山梨(巨峰)モンチッチ.jpg

山梨限定の「富士山」が 出ているみたい。

山梨(富士山)モンチッチ.jpg

富士山は 富士山で、富士山限定モンチッチもあるようです。

富士山限定モンチッチ.jpg

 

 

 

おまけ
宮崎(マンゴー)モンチッチ.jpg

宮崎(日向夏)モンチッチ.jpg

熊本(すいか)モンチッチ.jpg
           熊本(すいか)

熊本(デコポン)モンチッチ.jpg

熊本(辛子レンコン)モンチッチ.jpg

群馬(きゃべつ)モンチッチ.jpg 群馬限定(きゃべつ)

埼玉(サツマイモ)モンチッチ.jpg

三重(パール)モンチッチ.jpg

滋賀(びわ湖)モンチッチ.jpg

鹿児島(黒豚)モンチッチ.jpg

鹿児島(紫芋)モンチッチ.jpg

信州(あんず)モンチッチ.jpg

信州(わさび)モンチッチ.jpg

長野(信州ブルーベリー)モンチッチ.jpg

長野(信州青りんご)モンチッチ.jpg

長野(信州赤りんご)モンチッチ.jpg

新潟(白うさぎ)モンチッチ.jpg

新潟(洋なし)モンチッチ.jpg

神戸(マリン)モンチッチ.jpg

神奈川(箱根黒たまご)モンチッチ.jpg

神奈川・湘南モンチッチ.jpg

千葉(ピーナツ)モンチッチ.jpg

東京(ミッドナイト)モンチッチ.jpg

北九州(バナナ)モンチッチ.jpg

名古屋(しゃちほこ)モンチッチ.jpg

 

私の 現在のモンチッチコレクション状況は、茨城・梅バージョンと
栃木・苺バージョンの2種類です。(2009年10月19日現在)

茂木の道の駅で、アイスクリーム「苺とかぼちゃ」のダブル・コーン
食べて帰って来ましたwwww

アイス.jpg


(前回行った時は ブルーベリー・カップ)
まるごとブルーベリーアイス.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0