SSブログ

牛久大仏&阿見アウトレット [管理人日記(雑記帳)]

朝 テレビを観ていたら、牛久の大仏をやっていたので、
思い立って 行く事にしました。

大仏.jpg
(写真クリックで 別ウインドが開き拡大写真が見れます)

茨城の牛久大仏って、世界最大なんですねー。

そう言えば、現在ひたちなか市で 2塔目の新しい
エレベーター試験塔を 作っています。
エレベーター試験塔.jpg

出来上がればこれも 世界一だとか。 茨城凄い!

ちなみに 県庁の高さは 2位だとか。
群馬県:群馬県庁舎(高さ153.8m、地上33階)
茨城県:茨城県庁舎(高さ116m、地上25階)
栃木県:オヴェスト宇都宮ザ・タワー(高さ85m、地上23階)

さてさて、一路牛久へ・・・・その車内、車のメーターが
車.jpg

88888 8.8  凄い! 8のぞろ目!!(笑) 思わず[カメラ]パチリ

大きいな~~~ 大仏
大仏3.jpg

大仏2.jpg

門をくぐり振り返ると・・・・・
大仏4.jpg

大仏様が 映っていました。

大仏5.jpg

大仏の足の親指。 爪までの高さ 150センチ
爪の厚さ 10センチ、爪の大きさ 160×130センチ

一般公開最上階は ぉ胸の高さ 地上85メートル。
CIMG2915-2.jpg

ぉ胸の部分の三本の窓は、右端から見ても 左端から見ても
同じ景色が見れます。
三つの窓は、私たちが 迷わず信心を深めるため、心を
ひとつにさせて 頂けることを表現しているそうです。

台座の周りも歩く事ができます。 金箔が1枚300円で売られていました。
CIMG2928-1.jpg
たくさん 貼られていました。

小動物公園もありました。タイワンリスが可愛かったww

タイワンリス.jpg

 

大仏様の最上階から 阿見アウトレットが見えたので、
ナビにはまだ載っていなかったのですが、感で 行って来ました。

SBSH0640-1.jpg

無事到着。 どこからともなく 家畜臭(笑)なんか阿見っぽぃ(笑)

SBSH0641-1.jpg

ショッピング通路からも 大仏が見えました。

CIMG2961-2.jpg

夕飯は アウトレット内の 「神戸元町ドリア」で 食べてから帰宅。
とっても 美味しかったですww

追伸:大仏の土産屋にも 御当地ヤンキー発見しましたww


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0