SSブログ

御当地ヤンキー狩り(群馬編)+(栃木編) [管理人日記(雑記帳)]

御当地ヤンキー狩りを兼ねて、群馬 桐生が岡動物園と 
ジャパン・スネークセンターへ 行って来ました。

・・と その前に、先日「いい里逆川館」に行った時、売店の方に
ストラップor根付けが入荷できないか、業者さんに問合わせして
貰えないか?と お願いしておいた所、数日前に「入荷された」と
電話が有ったので、取ってから 群馬に向かいました。

栃木編ヤンキー.jpg
これで 栃木バージョン 全コンプリ♪

さてさて、いざ 群馬へ・・・・・天気予報は 雨。

でも 晴れ女を信じ 行ってきました。

桐生に着いて、御当地ヤンキーを求めて ちょぃ怪し目なドライブイン
桐生織物観光センター」に 立ち寄りました。
御当地ヤンキーは無かったけど、友だちが以前より自慢していた
サザエさんとバカボンのコラボ「サザエボン」が有りましたwww

すかざずGET!!!

さざえぼん(サザエさんとバカボンのコラボ).jpg

晴れ女発揮! 屋外施設見学時 雨に当たる事はありませんでした。
(出掛けて傘をさした記憶が無い)

良く行く かみね動物園に居る キリンの「桐子」は、お客さんの手から
直接餌を貰う 可愛子ちゃん♪
桐生が岡動物園出身です。 桐子の両親に会えるかな?と 楽しみに
行って来ました。

 

まず びっくりしたのは、桐生が岡動物園は 無料でした。

桐子のお父さんは 高齢で、他界してしまったらしく、会えませんでしたが、
桐子のお母さんと妹に会う事ができました。

SBSH0569-2.jpg

SBSH0577-2.jpg

小規模ながら水族館もありました。
SBSH0591-1.jpg

桐生が岡動物園の近くに ジャパン・スネークセンターが在る
というので、こちらにも足をのばす事に。

場所は藪塚。

スネークセンター入口近くにあったホテルに立ち寄った所…
SBSH0595-2.jpg

SBSH0596-2.jpg

ホテル「ふせじま」の土産売り場に 御当地ヤンキーが
集会していました(笑)でも… ちょっと ひと時代前な感じ

群馬編(達磨・赤&金)ヤンキー.jpg
達磨ヤンキーは 赤、金2色

群馬編(下仁田ネギ・白&赤)ヤンキー.jpg
下仁田ネギヤンキーも (服)赤、白2色

群馬編(こんにゃく)ヤンキー.jpg
&こんにゃくヤンキー  全5種 GETです。

現物は未確認ですが、後ろ側に キャベツヤンキーのイラストが…
群馬編(キャベツ)未確認ヤンキー.jpg

 

SBSH0597-1.jpg
スネークセンターは なんだか 駐車料金500円にちょっと
驚いて、ホテル「ふせじま」に停めさせて頂きました。

毒採取室のお兄さんは 早口で 面白かったです。
蛇の写真は 嫌いな人も居るでしょうから、今回は
載せないでおきます。

 

桐生駅近辺、前橋駅近辺、高崎駅近辺、御当地ヤンキー
発見できず。 佐野のアウトレットは今回は スルーで帰宅。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0